管理人、あにまーるです。

何気にネット業界には長く在籍しているのですが、情報発信で3000万以上は稼いでいます。
これが多いか少ないかは人それぞれですが、
今回は1つの目安である100万円ライン以上の話。


私は物販を営むものとしてせどらーの発信もたまに読むようにしています。

しょっぱなから敵を創ってしまうかもしれませんが
【せどらーの発信ほどつまらないものはない】
と思っています…


現在せどり情報を流しているけどイマイチ結果が出ない場合や
これからせどり系の情報発信をしようと思っているならば
ぜひ読んでほしい内容です。

面白い内容が増えれば業界もレベルアップするはず
(∩´∀`)∩

大前提…読者をカネとしか思ってない内容はすぐに見破られる

情報発信=お金稼ぎということで、当然マネタイズ前提で進めるわけですが
最初から読者をカネとしか見ていない文章はすぐに見破られます。
これだけ数あるせどり系情報発信があるので、読者さんだって目が肥えているわけですし、発信者のお金稼ぎに付き合いたくて情報を受け取っているわけではない。

【自分が受け取ったらどう感じるか?】

という部分は絶対に欠かせない要素です。
ここが大前提。意外とできないことなので最初に注意です。

ここから本題。

1、ほら簡単に稼げるでしょ?(ドヤ)

つまらないせどらー発信でよく見かけるやつ。

例文…先日、家族で買い物ついでにおもちゃコーナーをみたら、サクッと5000円ゲット♪5分で5000円、せどりって楽勝だよね♪

じゃあどんだけ稼いでるんですか?って話なんですけども。笑
こういうのは結構、素人な読者さんも興ざめしやすい文章なので注意。

もちろん、ライティングの一つとして【簡単に見せる】っていうのは大事な項目なのですが、毎回これやってたらさすがに飽きる。

使い時を考えて使うか、何を意図して書いているかを丁寧に伝えることが大事。

修正例文…先日、家族で買い物ついでにおもちゃコーナーをみたら5分足らずで5000円稼ぐことができました。当然ながら毎回の話ではないですけど、知っているだけで5分5000円稼げるんです。
せどりは特別な能力は関係なく、【知っているか?】【稼ぐための行動しているか?】の違いだけなので、めちゃくちゃ再現性が高い。
今回の【5分5000円】も
1、おもちゃが売れる
2、ここには利益が取れる店がある
3、ここだけみれば早い
という、たった3つのポイントを知っていただけ。
家族に迷惑かけることなく稼ぐことができました。
知ってしまえば楽勝なんですよ♪

ちょっと見栄えが良くなったのではないかと。

2、せどりの話しかできない

せどりの情報が欲しくて読者さんは登録します。
ただ、【せどりの話しかできなければせどりの情報を受け取って終わる】という、情報発信で短命な人生を歩むことになります。

例文…僕はせどりで人生が変わりました。一生食っていけるスキルが身についたので安泰です。あなたも一流のせどらーになってもらいます。

一生せどりをやりたい人って、たぶんいないと思うんです。
そんな自分も情報発信をしているわけで…笑

情報を受け取る側も発信する側も飽きが来てしまい、互いに発展がない。
バックボーンとして【あなた】に興味を持っていただかなければ発信者としても受信者としても成功しません。

せどりの情報を伝えるのは大事ですが、このままだとせいぜい、せどりの広告やコンサルをして終わり、という状況になります。

修正例文…僕はせどりで人生が変わりました。一生食っていけるスキルを身に着けたので、稼ぎの面では安泰ともいえます。ただ、これはせどりをマスターしたからではなく、せどりを通じて稼ぐことだけでなく、稼いだ結果、様々な世界を見ることができているから。この世界感があれば何をやっても成功できる自信があります。
せどりで稼ぐことも重要ですが、あなたには最初の一歩として、せどりを通じて世界を広げてほしいという願いを込めて僕は情報発信を始めました。

せどりの話しかできないということは、自分がせどらーであると認識しているから。でも、本当につたえたいことはそれだけでしょうか?

せどらーになりたくてせどりを始めたわけではないはず。
せどりを通じて人生を変えたかったから…その思いを伝えられれば。

3、お金目的の広告乱発

あるあるな話ですが、今でもよく見かけます。

例文…今日もせどりの有料級な激アツ情報流しちゃいます♪…と、その前に、僕がお世話になっている●●さんが100万円を0円で配っているようです。僕も受け取りましたが、これは稼げる…今すぐチェックしておきましょう!
★★.com

↑こういうのが毎週、多い場合は毎日届く…
そんなに稼げるなら自分でやりましょうよ、と思うのは私だけでしょうか?

本当に受け取ってほしい情報なのか?
読者さんのためになる情報なのか?
そもそもどういう情報なのか理解しているのか?

ちょっと考えればわかると思うのですが、1件●●円もらえるっていうお金目的だけの広告はさすがに見破られてきます。

もちろん、正当な広告はOKですし、自分がいいと思うものはどんどん紹介したらいい。毎回紹介したっていい。読者のためになるならば。三方よしですから。

修正例文…今日もせどりの有料級な激アツ情報流しちゃいます♪…と、思ってやる気満々で更新しようとしたところ、絶対に伝えたほうがいい情報が飛び込んできました。情報主は●●さんという方で、●●の分野で大きな成果を上げています。僕も学ばせていただいているのですが、なんと今回、100万円分の教材を0円で配布中…実は僕自身も有料で購入した経験があるのですが、それが無料で配布されているなんて…残念な気持ちもありますが、これは伝えておかないともったいなさすぎると。
受け取れる内容は以下
・●
・★
・△
見てわかる通り、これだけの価値を無料配布しているのは絶対になにかある!
何かある…けど、やっぱり受け取っておいたほうがいい笑
嫌なら途中で読むのやめればいいだけなので絶対に受け取っておいてください。それだけの価値はありますから。

僕の今日発信する激アツ情報なんかバックナンバーでいつでも読めるので(爆)とりあえず絶対受け取ってください。

ここまで書けるかどうかは広告主との信頼関係や経緯にもよりますが、逆に言えばこれくらいの思いが入らない広告なんて紹介するもんじゃない。

情報発信ビジネス的にも、信頼度と天秤にかけてみてほしい。

つまらない情報を掴ませて雀の涙ほどの収益を取るのか?
大事な読者さんには重要な広告だけ渡して長く太く稼ぐのか?

これが理解できれば絶対にうまくいきます。

ちなみに、ちょっとした暴露になりますが
よくあるいいわけで
【無料で運営できているのは広告を貼っているから】
というのもありますが、メルマガなんてせいぜい月2万、おおきな媒体でも10万あれば十分ですから…ブログだったら年間維持費数千円だし…

こういうこと、ばれたときのガッカリ度は計り知れませんから、できるだけ使わないように。こんな言い訳しなくても、信頼関係で来ている読者さんはしっかりと読んでくれますから。

事例として、私は通称:無料オファーと呼ばれる広告で
一度に200名登録していただいても、嫌われることはほとんどありません。

この違いを忘れないようにすればグッジョブです。

4、発信を更新しない

せっかく登録してくれたはいいものの、しばらくしたら一切更新しない…
これだとどんなに優れた発信をしていても、絶対に忘れられる=離れていきます。

何を隠そう、実体験なので…
情報発信しているなら、これだけは忘れないでほしい。

どういうことかというと
どんなに優れた情報を発信していたとしても
頻度が少なければ読者さんはつまらない情報発信者に行ってしまう

という残念な結果になります。

私自身も気を付けていることではありますが、情報発信者たるもの、1週間に1回くらいは発信したほうがいい。
ある程度媒体力があれば月1回程度でもOKですが、特に最初は更新すればするほど効果があると思ってOKです。

ライティングが下手だっていい。
言葉遣いが間違ってもいい。
モチベが上がらなくたって関係ない。

たった一人でも情報を読んでくれる人がいるなら発信するんだ!

この気持ちがあれば、貴重な情報発信者になれること間違いなしです。

5、常に進化を忘れない

せどりだけの発信をしていても、結局はせどらーの延長線で終わります。
ゆえに、情報発信者は常にレベルアップしなければならない。

逆に言えば、レベルアップするだけで発信も良くなり、収益も伸びます。

学んだ分だけ、考えた分だけ、貢献した分だけ、お金になる

こう考えれば、情報発信ビジネスは素晴らしいモデルですね
(∩´∀`)∩

終わりに…全員情報発信しよう!

さんざん叩き気味に書いてきましたが、私としては全員が情報発信する世界になってほしいと思っています。

せっかくの情報時代、これを逃す必要はないですし
考えを世の中に表すことで刺激を与えられる人間になれる。

しっかりと情報発信する人間が増えればそれだけ受け取る人のレベルが高まるし、世の中が良くなると思っています。

当然、くだらない情報発信者は生き残っていけません。
逆に言えば、しっかり考えている情報発信者は常に求められています。




これを読んでいるあなた様がどんな気持ちでこの記事にたどり着いたかはわかりませんが、私の記事がほんの少しでも刺激になり、未来の大切な読者さんに貢献できれば、私が間接的に貢献できたのと同じ
(∩´∀`)∩

使える部分は遠慮なく使ってみてください。

ご縁に感謝します。

PS:情報発信を学びたいならば絶対に受け取ってほしいヤツあります

私自身、今まで500万以上かけて学んできましたが
おかげさまで起業3期目にして億を超えることができました。
※4期目も億越え。現在は5期目。

これができたのも、【次世代経営】を学んできた成果です。

私はこの次世代経営を学ぶために100万円以上費やしてきましたが、その仕組みやノウハウ、学びがいまなら【無料】で得ることができます。

経営の師匠である加藤さんから、今回特別に無料でコンテンツ配布権利をいただいておりますが、ここまで無料で受け取れるものは広いネット業界を見回しても見たことがありません。

ちなみに今回は11万円分のコンテンツ無料開放しています(私は過去に正規料金を払いました…笑)が、5000円払って受けられる【起業センス診断】も無料で受けさせてくれます。

これから起業したいとか、情報発信デビューしたいとか、最新のお金稼ぎの手法を学んで最短で稼ぎに結び付けたいと思うのであれば…
絶対に受け取っておいたほうがいい。
起業センスだけでも図っておいたほうがいいです。

余談ですが、私は起業センス64(偏差値みたいなもの)ありました。
3年くらいやってるので当然といえば当然ですが、ちょっと嬉しい。

私の信念では大切な読者に損させることはないので。
安心して受け取ってください
( ^^) _旦~~

>>こちらからどうぞ。
※期間限定なので、配布終了に伴うリンク切れの際はご容赦ください。
https://jisedai.me/alpsp/?a10=bf235




ただし!
無料だからと言って生半可な気持ちで受講しても全く実を結びません。
なぜなら、【本気のコンテンツ】だから。
中途半端に習得できるシロモノではない。
ただ、知っておくとめちゃくちゃ成果が変わります。


小手先のテクニックではなく、本気で習得して欲しいモノばかりです。
本気の無料情報に触れてみてください。



読み進めると私のインタビュー動画
【私の教え子が1000万越えた話】を見れるかもしれません…
(数年前の収録なので結構恥ずかしいです笑)




経営5年、学習投資金額500万円以上。
エッセンスを詰め込んだメルマガを
毎日無料で公開中

5年目の誕生日、日刊RPG通信を創刊しました。
貧乏出身目線
サラリーマン出身目線
パチプロ出身目線
情報発信者目線
経営者目線
幸せ探究者目線
スピリチュアル目線
超現実的目線
一児のパパ目線
etc…

私自身が数百万以上投資し、
10年以上情報発信してきた経験も交えて、
今現在も成長するためにインプットしているものを…

あなたと一緒にレベルアップするためにも余すことなくアウトプットしていきます。
目標は1000通!
すでに100通以上毎日発信しております^^

人生はいつだって一瞬で変わります。
無料で一緒にレベルアップしませんか?

~~~
ほぼ日刊~RPG通信~
登録はこちら
https://animaal-mailmaga.com/p/r/hHWz73te
※ずっと無料です
~~~