せどりや転売、今ではかなり有名になったこのワード。
もちろん誰でも稼ぐことは可能ですが、欠点もあります。


それは

~~~
思ったより忙しい
~~~


ということ。


でも、もし起業することで10倍ラクになるとしたら、もうひと踏ん張りしてみようと思いませんか?

今回は【いまから起業して10倍ラクに稼ぐ方法】を伝授します。

実際、私はせどりを通じて物販経営していますが、週0(ゼロ)出勤とかもあります。
(一応、仕事はしているんですけどね^^)



なぜ普通のせどりは忙しいのか?



最初にも書きましたが、せどりは稼ぐことができます。
でも、稼ぎに比例して忙しいというのも真実です。
なぜなら
【自分の時間を使ってお金稼ぎしているから】
ということに他なりません。


もちろん、レバレッジ=倍率変動が利かないものよりかは多少有利に稼ぐことができます。
(アルバイト含む)勤め働きで稼ぎを増やすためには時給が上がるか掛け持ちするしかありませんし、
定額の請負業務、例えば写真撮影なども仕事量を増やすのが一番早いです。


せどりの場合は投資金を増やしたり効率よくリサーチすることで稼ぎは殖えます。
と、同時に、出品作業やお客様対応も増えてしまいますし、
そもそも自分が業務に携わる以上、絶対に時間は取られてしまいます。当たり前ですが。


ではなぜ私は週0勤務があったり、10倍ラクになったと断言できるのでしょうか?
その秘密をこっそり教えます^^


これを知っておけば今から改善することもできるし、
稼ぎが増えても自分の時間は少なくなりません。絶対に覚えてください。

10倍ラクして稼げる3つの方法



今では自分でせどりをしていた時よりもはるかにゆとりがあります。


私事で恐縮ですが、先日第一子が産まれてから約1年。
この期間中はほとんど自由に仕事を決められました。


これも【社長に必須な3つの力】を意識して経営していたからです!

1、できるだけせどり業務から離れる



せどりを元に起業したのに、せどりから離れるってどういうこと?
と、思うかもしれませんが、絶対にせどりから離れるようにしてください。


わかりやすく書くと

~~~
せどりをするのではなく、
いかにして同様のせどりをスタッフ(または委託先)に再現してもらうのか?
~~~


ここに力を注いでください。


現状を振り返ってみて

もし、仕入れ担当がいたらかなり楽になりませんか?
もし、発送・梱包・お客様担当がいたらかなりらくになりませんか?
もし、決済や入金管理者がいたら?
もし、最先端のノウハウを生み出してくれたら?
もし、取引先が自動であつまってきたら?


当然、自分の時間は生まれますよね!


でも、すぐにはできないなぁ~なんて考えているのではないでしょうか?
雇うって怖いなぁとか、ノウハウ流出怖いなぁとか、どうやって教えようとか。


安心してください。
2つ目の力で解決します。

2、業務を細かく分け、それぞれ数値にする



雇うことが怖い気持ちはわかります。
私も怖かったし、いままで失敗もしてきました。


でも、第2の力を活かすことで非常にラクになりました。


方法は簡単。


1、今自分がやっている業務をできる限り細分化する
2、細分化した業務をさらに細分化する
3、細分化が終わった業務を数値にする



はい、これでいつでも雇えます。


まだちょっと怖いですか?
事例出しますね。


例えば
仕入れてきたものを出品して販売するまでについて。
業務を細分化すると


・検品
・梱包
・登録
・納品(出荷)
・価格調整
・お客様対応



このようなことがあげられます。


さらに細分化すると


・検品
→コンディションチェック、個数確認
・梱包
→商品に沿った梱包、販路に沿った梱包
・登録
→商品登録、書記価格設定、説明文記載
・納品(出荷)
→販路に従った納品、出荷
・価格調整
→出品後の価格変動に対応
・お客様対応
→販路とケースに応じた対応



などなど。


これを全部一人でやっていたとして、限界値は基本的に売り上げ300~1000万レベルでパンクしていきます。
稼ぎは多くなってもゆとりなんて全くありませんね、、、


ここに、数値を入れていくわけです。
数値のキーワードとしては

【所要時間】
【こなせる件数】
【頻度】
【仕入れ時給換算でいくらになるか】


というところです。


もうお分かりかと思いますが、
一つ一つみればコスパが悪いものが見つかるはずです。
そのコスパ悪い業務を、ツールで代用します。
ツールで代用できないものは人を入れます。


これであなたがすることは何もなくなります^^

ただ、正直な話
分かってはいるんだけどやれないんだよな~、、、
というケースは非常に多いです。
おそらく、80%は興味があってもできないです。


でも、実践できない部分は
【第3の力】
で解決可能です。


自由まであと一歩!!!

3、現時点で自分に必要な自己啓発をする



ここにきて精神論!ズコ~~~!!!
(表現古い?)
…なんて思った方は甘いです。


私の実測上、周囲の成功者・もしくは成功の兆しある方々すべて
自己啓発を必ずしています。
※例外として事件事故やコンプレックス自体が自己啓発になっている場合もあります


1の力、2の力を読んで実践しないのは、どんなに稼げるノウハウがあっても行動しないことと一緒。
つまりは【内面の問題】なんです。


ただ、安心して欲しいのは、日本に住んでいる以上、全員が【内面の問題】を持っている(持っていた)はずだし、
そのために自己啓発があります。
(解釈を広げると、いわゆる帝王学は内面の問題を最初からクリアするものとも言えます)


そしてより具体的な話
【現時点で自分に必要な自己啓発】
というわけですが。


おそらくこの記事を読んでいるうえでビビっとくるものとしては

・タイムマネジメント系
・経営成功系
・人生ハッピー系
(おすすめは斎藤一人さん。年収30億くらいででたくさん自己啓発本を出してます)
・(興味があれば)ちょっと不思議系
(おすすめはザ・シークレット。読めばわかります)

なぜ 現時点 かというと、
現時点で合致した内容でなければ今やっていることの自信につながらず、
場合によっては現状業務のやる気さえなくなる場合もあります。



例:不思議系を深く読みすぎると内面の豊かさばかり集中してしまい
貧乏だけどしあわせ~とか、そういう系になりやすい。
それはそれで別にいいんですが、豊かになってからでも内面磨きはできますよ!

3つの力を持てば10倍どころではなくラクになる



自分の時間が増えるのですから、ラクになって当然ですよね。
おかげさまで私自身もラクになりました。


もちろん、このゆとりをどう使うかで今後も変わってきますよね?
ラクになった分を発展思考に使えばもっとラクになります。


極端な話、生涯で10億稼ぐ(一般的には結構な富裕層)だったとしても、
それを30年で達成するのか?5年で達成するのか?
結構変わりますよね。


基本的には起業したばかりは社長が一番優秀なはずですから、
社長の時間が増える=会社も発展するはずです。
それもラクしながら。いいと思いませんか?


もちろん、ここにたどり着くためには行程がありました。


今では週0勤務とか一日3時間労働とかそういう生活をしながらも
普通より家賃が高い家に住めたり
普通よりいい車に乗れたり
普通より遊べる時間が多かったりします。


でも、行程がなかったわけではありません。


そして、この生活はいつ終わるか当時はわかりませんでした。
一寸先は闇、なんていうよくある悩みもありました。


でも、今の時代はネット社会で情報戦。
私はきっかけがあり一瞬で変われました。
いままでさんざん悩んできたものが当時たった1万円で学べました。
(1万円くらい、飲みに出かけたりパチンコしたりですぐ無くなりますよね。)

こうやって解決法を書けるのは、次世代=現代の経営を学んだからです。


今回の記事も、そういった悩みをあなたが解決できればうれしいと思って書きましたし、
悩みなんて一瞬で解決できるんだと伝えたかった部分があります。


悩んでいた自分に向けて書いているという部分もありますね^^


今回書いた内容はここで学んだエッセンスを取り入れています。
人によっては1万円どころか数百万~未来の億単位で変わってくるかもしれませんね!


参考になればうれしいです^^

コラム…普通の人間が成功したっていい時代

以前の私の中の経営者のイメージは


歯を食いしばって頑張るか
人をだますか
一種の天才か


その3種類しかいないと思っていました。
しかも、いつ失敗するかわからない恐怖に覚えているのではないかと。


でも、一瞬のきっかけで学べたことにより


普通の人でも成功できる


ということを確信できました。

今回書いた3つの力は、一瞬のきっかけを応用して書いたものです。


ここまでみればわかると思いますが、正直せどりじゃなくてもOKです。
これからは格差社会が広がると言われていますが、
雇用を生み出せる人間はこれからも貴重な存在=成功者に近づきます。


私が成功者というのはおこがましいですが、
これを見ているあなたは私よりもどんどん先に行けます。
実際、無料で学べているわけですし^^


ぜひ今のうちに成功者になってください!
成功を願っています。

追伸…どんどん無料で学べばいい



私はたった1万円がきっかけでここまで来れましたが、
1万円を授業料として使ってみてコスパが良かったわけでどんどん自己投資しています。


いまでは月に数億稼ぐ、なんていう人たちも見えてくる(実際に会える)ようになりました。


でも基本的には無料で学んでいいと思うんです。
このサイトも無料ですし。


もちろん玉石混合ですし、有料のほうが可能性は高まりますが、
良いものは無料であれ有料であれ、結果が出ます。


で、今回は【本来有料のものが無料で学べる】ものの紹介。
(その辺のくだらないアフィリとは違うので安心してください笑)


何で今ここに紹介みたいなことを書いたかというと
【私が100万円使って成功の一歩を歩めた起業学習が今なら無料でもらえるから】
なんです。
しかも受講者全員に1万円配布キャンペーンもしています。
(私ももらえました笑)


↓詳しくはこちらを読んでみてください。ひとまずアドレスだけでOK
https://jisedai.me/alpcr/?a10=bf235


タタで学べるなんて羨ましい。まぁ、その分私は3年くらい早く学べていたので今のポジションがありますが^^


正直な話、価格10万くらいだったらポンと出してでも見るべきです。
今回は無料なので絶対にもらっておいたほうが良いので書きました。
(限定公開終わって終了していたらすいません、、、公開終わってなかったらラッキーで。)


成功事例としては
私が年商1億円の物販経営をほぼ自動で所有できていることが証明です。


アドレス登録する時間すら取れないってことはないと思いますが、
別に無料で学んで、結果つまらなかったとしても失うのは多少の時間だけ。
(しかも現状と変わらない浪費時間)


悪いことは言わないので無料のうちに入手しておいてください。
いや、有料に戻ったとしても入手しておいたほうが良いです。
さすがに1000万円とかになってしまうと簡単にお勧めはできませんが、、、笑

一番良かったことは
【普通の人間でも成功者になれる確信】
を得られたことです。


あなたが天才だったら見なくても良いです。ライバル増えますし、それ以上学ばないでください笑
あなたが普通とか、上には上がいると思うならば必ず見てください。


私は普通の人間なので、今でも復習がてら見ています。
成果は折り紙付きです^^

この記事があなたのきっかけになっていれば幸いです。