せどりが徐々に知れ渡った当初、稼ぎ方としては特殊な部類だったので結構な高額でノウハウが販売されていました。
もちろん需要に沿ったものなのでそこに善悪はありませんし、稼げるようになった人間もいます。

ただ、2018年現在では【せどりで稼ぐ】ということが広く知れ渡るようになり、現在では無料でも十分ノウハウが集まります。


今回は当サイト『タダセドリ』の管理人が

《無料でも十分稼げる!》
《ノウハウを買ったから稼げるわけではない!》

ということをお伝えします。

今回の記事を読めば、今後無駄なノウハウを購入してお金を失うことはなくなります♪

無料でできることはたくさんある!

まず、そもそもせどりの基本知識を知りたい場合は、、、

ネットで調べるだけで十分理解できます。

もちろん、タダセドリでも基本知識は理解できるはずですよ^^

それからもう一歩先の話

じゃあどうやって稼ぐの?=稼げるノウハウが知りたい!

ということが思いつきますよね?
今の時代はそのノウハウも無料で集められてしまうんですよね。

ブログ・サイトを探す

基本的にブログやサイトは無料情報の宝庫です。
最初は宝さがし感覚になると思いますが、慣れれば数分で目的のノウハウにたどり着けます。
まずはブログを探してみましょう。

※当サイト【タダセドリ】も有料級ノウハウを無料で公開しているのでぜひお気に入りに入れてください^^

詳しくは以下の記事にまとめました^^

~~~
参考記事
せどりのノウハウを収集する方法1~ブログ巡り編~
http://tada-sedori.com/knowhow-collection/knowhow-collection-blog/
~~~

せどらーメルマガに登録する

ブロガーやサイト運営者はブログに情報を書くだけではなく、限られた読者向けに濃厚な記事を書くことが多いです。
その一つがなじみ深い《メルマガ》ですね。
ブログよりはひと手間かかりますが、メールアドレスくらいならだれでも無料で用意できるはずなのでこちらもお勧めです。

~~~
参考記事
せどりのノウハウを収集する方法2~メルマガ編~
http://tada-sedori.com/knowhow-collection/malimagazine/
~~~


いつも使っているアドレスや会社のアドレスを使ってしまうとたくさんのメールで埋もれてしまいがちなので、もし無料アドレスを持っていなければこの際に創ってみましょう。
誰でも簡単にアドレスを創れます。

~~~
参考記事
せどり用無料メールアドレスを3分でつくる方法
http://tada-sedori.com/sedori-start/mail-address/
~~~

まとめサイト巡り

基本をしっていること前提ですが、せどり系のまとめサイトは存在します。

プレミア商品を紹介していたりするのが一般的ですが、もう少し頭をひねれば…
・品薄情報まとめ
=品薄商品(プレミア化)がわかる
・口コミ、トレンド情報まとめ
=人気商品がわかる
・転売系ニュースまとめ
=名指しされた商品はプレミアになっていることが多い(=ほかのせどらーが購入しているものがわかる)

このような具体的なものがわかったりする場合もあります。

詳しくは以下の記事にまとめました^^

~~~
参考記事
せどりのノウハウを収集する方法~まとめサイト編~
http://tada-sedori.com/knowhow-collection/curation-site/
~~~

有料と無料の違いって何?

今回の記事をしっかりと再現できれば無料で学んで稼ぐことは現実的に可能です。
速度こそ違いあれど、無料で学んだからといって大きく稼げないというわけではありません。

では無料と有料の違いって何か?

実は

【無料も有料も一緒】

なんです。

ではなぜ無料ノウハウがたくさんあるにも関わらず稼げる人間は限られているのか?
それは…

無料だと思って情報の価値を考えないで行動している

ということです。

私が知りうることをすべてブログ上にアップしたとしても、稼げる人間は一握りになるはずです。
どうせ無料とおもう人が多いから。

せどりで稼ぎたい!と思っているならば、有料無料関係無しに【真剣に取り組む】ということを意識してください。

そうすれば必ず稼げるようになりますよ^^

コラム…誰でも一瞬で稼げるようになる魔法の薬=ノウハウは存在しない

今回はノウハウを無料で集めて稼げるようになる方法を書きました。
ここだけの話ですが、ノウハウ自体は無料でも有料でもそんなに変わらないです。
※一応、管理人は情報発信歴8年です

ではなぜ有料のほうが実績が出るかというと、、、
先述した通り【本気度の違い】なんですよね。

例えば、私はごくまれに個別コンサルで指導することもあるのですが、伝えるノウハウに関しては無料で公開しているモノ中心です。
でも、確実に効果は違いますし、実績も出やすい。

逆にいえば、本気でやれるならば無料で学んでも結果は出てきます。
もちろん学んでいる内容がおかしかったり、間違った手法を取り入れている可能性はあるので遠回りする可能性はありますが、ノウハウを再現する覚悟さえあればある程度の効果は必ず現れます。
(成果が出なかったとしても、なぜ成果が出なかったがわかるはず。)

ここで注意してほしいのが

【ノウハウ中毒になること】

なんですよね。

ノウハウ買えば(知れば)成果がでるはず
成果がでないのはノウハウ買わない(知らない)からだ

有料だったらお金はどんどん無くなってしまいますし、
無料だとしても時間がどんどん無くなります。

ノウハウを探す前提として
1、なぜノウハウが必要なのか?
2、どんなノウハウが必要なのか?
3、そのノウハウは自分に再現可能なのか?
この三つが明確であるほど、成果も出やすいです。

ノウハウは自分から見つけるモノです。
なんとなくで入手するのではなく、本当に必要なのかは考えて入手してみてください。

ということで、、、まずは不要なノウハウを断捨離してから進めましょう^^
メルマガ100通届くとかお気に入りブログ30個以上あるとか異常事態なので断捨離しましょう!